野望の確認
Since 06/06/2006

 どこかで見かけた1000日修行。そのサイトの主旨は素晴らしいと思います。
 とりあえず、マネしてみようと思い、このBlogを始めました。

 何かを1000日継続することが重要なので、書いていく内容はまだ何も決まってません。
 なので、日誌をとりあえずつけてみることにしようと思います。

 目標(野望)を設定して、それに向けての日々の軌跡を書いていこうと思います。

 まず、野望の確認。
①とりあえず英検準1級(今は2級)
②どんな状況でも適切なコミュニケーションが英語でできる素地を備えているとされる、TOEIC730点(Bレベル)越え(今は未経験)。この1年~2年での目標は、Non-Native として十分なコミュニケーションが英語でできるとされる、Aレベル(860点以上)。
③仕事上で専門的な資格の取得/キャリアアップ
④3人目の子(できれば男の子希望)
⑤奥さんの成功・幸せ
⑥PC達が故障しないこと

 次に、日誌の内容としては、
Fact(事実)-Find(発見)-Found(教訓)-Future(宣言)、
で1行ずつ書くようなかたちで日誌にしたいと考えてます。

 最後に、野望に向けての努力内容の確認。

 本日の体重   ? kg
 本日の仕事関連学習時間 ? 分
 本日の英語学習時間 ? 分

 以上を記録してみます。
[PR]
# by dameji | 2007-12-31 08:23 | 日誌
第130日目
 今日がExciteでの最終更新です。
 Blogの使い勝手を考えて、「はてな」に移ることにしました。

 勉強の記録などもつけていて、勉強時間のグラフとかがあったらいいなぁ~、とか考えていて、BlogMeterも検討したんですが、Exciteは貼り付けられないし・・・。

 おまけにBlogのエクスポートもできないんじゃ、ちょっと。

 一応そのあたりを全てクリアしていたのが「はてな」。

 今日から「はてなダイアリスト」に変身です。

 長らくおつきあい頂き、Exciteさん、ありがとう~。もう戻ってこないよ。
新Blog_URL:http://d.hatena.ne.jp/dameji/
[PR]
# by dameji | 2006-10-24 22:59 | 日誌
第129日目
 来ました、今日も徹夜。先々日もほぼ徹夜でしたが(3時間は寝ました)、今回はその煽りを喰らって、風邪引きさん状態で、2時間睡眠です。しかも、午前2時から寝る暇無し。このBlogは24日の昼間に書いてます。一応23日の出来事なので、23日付けで。

 この業界ではよくあること。めげずに頑張りたいです。
 御陰で勉強は出来てません。なんの、これからですっ!!。

<勉強内容>
なし。

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    77.0    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間   0 分  累積  525分
 本日の英語学習時間      0 分  累積  2515分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-23 23:28 | 日誌
第128日目
 来ました、今日は娘1号のお誕生日会の日です。

 一家で、お祝いをしました。

 娘1号は今回の誕生日で3歳になるので、ここからは厳しくしていきたいと思います。
 もともと、僕ら夫婦は叱っても叩かない方針でやってきたのですが、其れは継続していくつもりです。ただ、いままで、「子供だから・・・」と許してきたモノも時間をかけて話してあげたいと考えています。

 娘の将来の為に、しっかりと。その言葉に負けないように頑張ってほしいです。

 そうした厳しいことを娘に言うことが出来るだけの大人に成れるように、頑張っていきたいです。

 あっ、そうそう、今日、TOEIC受けちゃいました。今日のは前回よりも少しだけ出来た気がします。気がするだけか・・・orz

<勉強内容>
なし。

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    ????    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間   0 分  累積  525分
 本日の英語学習時間      0 分  累積  2515分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-22 22:20 | 日誌
第127日目
 マジ、激務。
 今日は当直日でしたが、飛び込みの仕事が、2~3時間毎に昼夜問わず。
 寝る暇無いっちゅうの。

 自分はもともとやり始めるまでに結構時間がかかるタイプなんですが、こんなんじゃやれませんって。

 しかも、この部屋、湿度30%って、乾燥しすぎ。のど痛すぎ。

 もーイヤ。明日はTOEICなのに。

<勉強内容>
なし。

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    ????    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間   0 分  累積  525分
 本日の英語学習時間      0 分  累積  2515分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-21 23:18 | 日誌
第126日目
 やっちぃました。家族と同じタイミングでは布団に入らないと決めていたのに・・・。
22時に就寝しちゃいました。

今日も何も進んでません。

人生はワンツーパンチ。3歩進んで2歩下がってます。

<勉強内容>
なし。

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    ????    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間   0 分  累積  525分
 本日の英語学習時間      0 分  累積  2515分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-20 22:41 | 日誌
第125日目
 今日は少し早めに帰りました。
 奥さんと少しお話をしました。

 会話がないと、お互いうまく行かないモノですから。

 娘は、いたずらをして叱られた結果、1時間も泣き続けて、しゃくりながら寝てました。

 我が家は今日も平和です。

<勉強内容>
なし(平和呆け)。

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    ????    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間  60 分  累積  525分
 本日の英語学習時間      0 分  累積  2515分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-19 22:38 | 日誌
第124日目
 今日は久しぶりに、めっちゃ勉強しました。
 英語も、仕事も。

 明日以降も続けられるか、継続可能性が最も大事なんだけどね。

 インターネットで得られるリスニング教材でいいのがいろいろあって困っちゃいますね。

 NHKオンラインやVoice of America(VOA)など。スクリプトもあって、ネイティブの朗読があってとても良い。惜しむらくは時間がないのと、やる気が続かないことか。

 明日も頑張ろう。

<勉強内容>
英語日記。
Happy People 第27話
NHKラジオ英会話 2日分
Forest 第20章 代名詞
仕事の勉強(読書) 15分

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    78.2    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間  15 分  累積  465分
 本日の英語学習時間    120 分  累積  2515分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-18 23:24 | 日誌
第123日目
 ロンドンハーツ見ちゃいました。
 TVを見ないようにしないと・・・、と思っていたのに。

 意志の弱さは筋金入りか・・・orz。仕事上のroutine workで2時間もかかりました。

 こうしたつまらない仕事がなければいいのに。
 その中で、自分のやりたい仕事をこなしていくのが、大人なのかも知れないなぁ。
 最近そう思ってます。

<勉強内容>
なし。

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    ????    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間   0 分  累積  450分
 本日の英語学習時間      0 分  累積  2395分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-17 23:58 | 日誌
第122日目
 今日は日中から比較的時間がとれた方だと思うけど、仕事は思ったようには片付きませんでした。こんなモンでしょうかね、世の中ってやつは。

 英語の勉強や、仕事の勉強に対する切迫感が無いのが一番の問題です。

 12月に次の職場の上司と面接試験があるので、センター試験を受けることになったつもりで追い込んでいきたいと思います。

<勉強内容>
でも今日も、・・・・なし。

 本日のトレーニング 今日も休息日
 本日の体重    78.2    kg    月間最低値 77.0kg
 本日の仕事関連学習時間   0 分  累積  450分
 本日の英語学習時間      0 分  累積  2395分

 以上。
[PR]
# by dameji | 2006-10-16 23:40 | 日誌



 行けるとこまで行ってみる、そのための1000日     今のレベル         TOEIC 585点(2006/07/23)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
wellbutrin
from wellbutrin
vicodin
from vicodin no pr..
biid xuad
from mxaisodo itewo
propecia
from buying propecia
butalbital
from butalbital
sxaige oviti
from aucegl nu
adipex
from adipex discount
propecia
from propecia
xenical
from xenical uk
xenical
from xenical
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧